よくある質問

過去に頂いた代表的な質問をまとめました

どこに行けばピースポールを購入できますか?

購入をご希望の方は、直接業者に電話・ファックスでお問い合わせください。

有限会社 富士平和工芸

住所:〒416-0931 静岡県富士市蓼原869
TEL: 0545-62-8882
FAX: 0545-62-8883

ピースポールは誰が建てているのですか?
ピースポールは子どもからご老人まで、また、個人でも団体でも、これを建てたいと思われた様々な方々に、自主的に自由に建てていただいています。
人々の平和意識を喚起するこのプロジェクトは、どなたでも参加できる草の根の平和活動です。
ピースポールは何のために建てているのですか?
世界平和の願いを形に表した、平和の記念碑として建てられています。
またこれを世界中で建てようというプロジェクトの趣旨は、より多くの人にこの平和の祈りのメッセージを見てもらい、私たち一人一人が平和と調和の精神で生きてゆくことが大切であることを思い起こしてもらうことにあります。
これは宗教ですか?
いいえ、宗教ではありません。この世界平和運動は、政治・宗教・民族を超えて、全人類すべてが参加でき、何ものとも対立しないプロジェクトです。
ピースポールは世界中で何本建っているのですか
観光名所、公園、街角、学校、教会、神社仏閣、個人宅の庭など、現在世界約180ヵ国に20万本以上が建立されています。
ピースポールはどこに建っていますか?
大学の構内や幼稚園などの教育施設、役場などの公共施設、寺院・教会・神社などの宗教法人敷地内、富士山山頂・広島原爆ドーム・ピラミッドの前などの観光地や文化施設などに建てられています。世界中で建立されているピースポールが探せるように、現在ピースポールマッププロジェクトが進行しています。報告のあった主なものはデータベース化されていますので、お問い合わせください。
ボランティアはできますか?
各活動ページから「参加する」を参照いただき、活動を自主的に行うことができます。また日本オフィスでのボランティアは通年募集しておりますので、お問合せフォームよりご連絡ください。

twitterで、世界の平和を祈る
言葉をつぶやいてみませんか。

「世界人類が平和でありますように」という意味の各国の言葉を、twitterでつぶやいてみませんか?

フォトギャラリーphoto gallery

ご寄付のお願い MPPOE日本オフィスの活動は、皆様からの貴重な寄付によって支えられています。

平和活動グッズを取り扱うオンラインショップ Shop Peace to spread peace