ピースパルに参加する

ピースパルに参加して、
みんなで平和の夢をふくらませよう!

国際アートコンテストの参加の仕方

コンテストの概要は次の通りです。

対象年齢 5歳〜16歳(5~7歳、8~10歳、11~13歳、14~16歳の部門別に募集)
募集作品 12 cm x 17 cm の画用紙に絵具、クレヨン、色鉛筆などで描いたポストカードを募集。
世界の平和を願うメッセージを作品のどこかに入れてください。
(例:「世界人類が平和でありますように」「May Peace Prevail on Earth」)
募集テーマは毎年異なります。
各賞
1等賞
各部門1点(フルサイズ・ピースポール)
2等賞
各部門1点(卓上ピースポール(大))
3等賞
各部門1点(卓上ピースポール(小))
入選
各部門数点(記念品)

※入賞作品は、May Peace Prevail On Earth Internationalの公式ポストカードのデザインとして採用されるほか、国際アート展示会のコレクションとして世界各地で展示されます。また、応募者全員に参加証が送られます。

例年の
スケジュール
3月頃
募集要項の発表、応募受付の開始
6月頃
〆切
9月末
結果発表
応募宛先

〒102-0093
東京都千代田区平河町1丁目4番5号 平和第1ビル 五井平和財団内 カードコンテスト係

国際アート展示会のやり方

世界中から寄せられた子どもたちのアート作品は、観る人に平和のメッセージを伝え、心を打つ素晴らしいエネルギーを持っています。より多くの方に、これらの作品に触れていただくため、あなたの町でも展示会を開催しませんか?
May Peace Prevail On Earth Internationalでは、高解像度で複製された作品およそ50点を、展示会主催を希望される方に最長1年間、無償で貸し出しています。

市役所や市民ホールなどの公共の展示スペースや、学校、老人ホーム、ギャラリー、お店のウィンドーや壁面、イベント会場での展示会が出来ます。

  • ※なお作品の著作権はすべてMPPOEに帰属し、営利目的の展示会は開催出来ません。
  • ※展示会の企画運営は、主催者の責任ですべて行なってください。
詳しくはMPPOE日本オフィスまでお問い合わせください

TEL:03-3265-2071 FAX:03-3239-0919
E-mail:info@worldpeace-jp.org

その他のアクティビティー

平和おみくじのやり方

  1. 紙を16等分にします (例:四回折ります)

  2. 紙に自分を励ますような言葉を書いていきます。

    例:
    喜び 分かち合い 英知 純粋さ 自由 感謝 信頼 誠実さ
    幸せ 親切 希望 平和 友情 健康
  3. その紙をそれぞれ四つ折りにして箱に入れて混ぜます

  4. おみくじを引いて、今日のあなた、明日のあなたを占いましょう。今日は愛の日、明日は健康の日、と素晴らしいメッセージを受け取って、幸せな気分ややる気を引き出します。友だちにも引いてもらいましょう。

くじを引くとき
  • 朝起きたとき
  • 食事の時は、テーブルを囲むみんなにも引かせてあげましょう
  • 学校の昼休みや放課後
  • 寝る前
  • その他、適当なときに

平和の詩のやり方

例えば以下の様なシーンを順番に心にイメージして描写してみましょう。

あなたはあなたの好きな場所にいます。どんな場所でしょう?
あなたは自由です。そこでどんなことをしていますか?
そこであなたはどんな気持ちでしょう?
あなたの他に誰かいますか?
あなたの周りの人達みんながハッピーな様子をイメージしてみましょう
すべてが平和です
世界中のみんなが仲良くしている様をイメージしてみましょう
世界中のみんなが、自然界と調和して生きていることをイメージしてみましょう
どんな様子ですか?
しばらくあなたのイメージの世界を楽しみましょう

簡単工作ピースポールのやり方

  1. 型紙をダウンロードしてプリントします。

  2. やり方にそって、切り取り、書いたり塗ったりしてから組み立てます。

  3. 完成! 飾ったり誰かにプレゼントしましょう!

  • 知りたい

twitterで、世界の平和を祈る
言葉をつぶやいてみませんか。

「世界人類が平和でありますように」という意味の各国の言葉を、twitterでつぶやいてみませんか?

フォトギャラリーphoto gallery

ご寄付のお願い MPPOE日本オフィスの活動は、皆様からの貴重な寄付によって支えられています。

平和活動グッズを取り扱うオンラインショップ Shop Peace to spread peace