みなさんから寄せられた平和自主活動報告

平和活動報告書のコーナーでは、
みなさまからいただいた活動報告を、どんどんご紹介していきたいと思います!
みなさまの活動報告をお待ちしておりまーす!
報告はこちらから

2012年8月

Aug

01

ナイジェリア大使館に卓上ピースポール

カテゴリー:ピースドールピースポール

2012年4月25日、ナイジェリア大使館へピースポールを贈呈致しました。 ナイジェリアは多民族国家で、公用語は4言語(イボ語、ヨルバ語、ハウサ語、英語)あります。今回、この4言語を全て使った特注のピースポールをお贈りしました。大使館の待合室の大変良い場所に設置して頂きました。また、前回差し上げたピースドールも待合室の壁に飾って頂きました。(写真は大使夫妻とご一緒に)(木村悦子 記)

AUTHOR:WPPS日本オフィススタッフDATE:2012.08.01 16:09

Aug

01

コンゴ民主共和国でピースポール

カテゴリー:ピースポール

2012年6月16日、コンゴ民主共和国の東部、キブ州のブテンポにて、ピースポール建立式を行いました。コンゴ民主共和国は、1960年の独立後、内政争いから国際紛争に発展。ほぼ半世紀に亘って内線状態が続いています。特にこのブテンポを含む東部地域は、無法地帯化し、複数勢力による大規模な婦女暴行や、誘拐による少年兵の徴発など、深い傷跡を残している地域です。
私はこの地で、オートバイを駆って各地をめぐり、平和教育活動を行なっています。今回、日本の支援者のみなさまに寄贈されたピースポールを使って、大きな平和記念碑を制作し、大勢の地元住民や関係者と共に市長も参加して、近くの教会で建立記念式典を行いました。
戦争の第一の被害者は子どもたちです。未来ある子ども達のために、私達は平和の文化を築いていかなければなりません。それを参加者の魂に訴え、西園寺理事長のメッセージを読み上げ、平和への努力を続けることを誓いました。
コンゴ民主共和国が平和でありますように(マペンド・カソンゴ 記)

AUTHOR:WPPS日本オフィススタッフDATE:2012.08.01 08:33

月別アーカイブmonthly archive

twitterで、世界の平和を祈る
言葉をつぶやいてみませんか。

「世界人類が平和でありますように」という意味の各国の言葉を、twitterでつぶやいてみませんか?

フォトギャラリーphoto gallery

ご寄付のお願い MPPOE日本オフィスの活動は、皆様からの貴重な寄付によって支えられています。

平和活動グッズを取り扱うオンラインショップ Shop Peace to spread peace