みなさんから寄せられた平和自主活動報告

平和活動報告書のコーナーでは、
みなさまからいただいた活動報告を、どんどんご紹介していきたいと思います!
みなさまの活動報告をお待ちしておりまーす!
報告はこちらから

2012年6月

Jun

26

伊勢祭りでのピースメッセージ・ライティング

カテゴリー:ピースメッセージ

2010年10月16日、三重県の「伊勢祭り」での平和へのメッセージを書いていただくイベントが無事終了しました。
好天にも恵まれ、多くの方が書いてくださいました。
概算ですが、広島平和記念館に贈りたいと言う方のメッセージが384枚
WPPSに贈りたいと言う方が、74枚ありました。
またピースドールも配布し、とても好評でした。
ミニWPPCも行い、財団のDVDも再生しました。

AUTHOR:WPPS日本オフィススタッフDATE:2012.06.26 16:32

Jun

26

天理教宮城県支庁に建立

カテゴリー:ピースポール

2011年に知り合った気仙沼市の天理教の方々がピースポールを建立してくださいました。関係者のみなさまは、「大震災の復興は、いろいろな立場や違いを超えた、大勢の方々の協力なくしては成し得ません」と語られていました。

AUTHOR:WPPS日本オフィススタッフDATE:2012.06.26 16:31

Jun

26

気仙沼市大島の大島神社に建立の報告

カテゴリー:ピースポール

2012年2月 大島は常春と言われるほど温暖で風光明媚な島です。 東日本大震災の津波の際は、一時期島民の半数が孤立してしまいました。この地の平和を祈願して、大島神社に奉納させていただきました。宮司様もたいへん喜んでくださいました。

AUTHOR:WPPS日本オフィススタッフDATE:2012.06.26 16:30

月別アーカイブmonthly archive

twitterで、世界の平和を祈る
言葉をつぶやいてみませんか。

「世界人類が平和でありますように」という意味の各国の言葉を、twitterでつぶやいてみませんか?

フォトギャラリーphoto gallery

ご寄付のお願い MPPOE日本オフィスの活動は、皆様からの貴重な寄付によって支えられています。

平和活動グッズを取り扱うオンラインショップ Shop Peace to spread peace