MPPOEからのお知らせ

このコーナーでは、
本部ニュースをご紹介していきます!

ピースセレモニー

Feb

08

アラントン ワールド・ピース・フェスティバル6月18日開催予定

カテゴリー:その他ピースセレモニー

Allanton fest 2017 poster 50%.jpg 

英国のWPPSアラントン・サンクチュアリでは、来る2017年6月18日(日)に第19回ワールド・ピース・フェスティバルを開催することを決定しました。今年のテーマはInclusion(多様性の受け入れ)です。

ワールド・ピース・フラッグ・セレモニーをメインイベントに、ミュージックバンドの演奏や、フェアトレードなどの出展、マーケットなどを予定しています。老若男女など、すべての人を歓迎します!

本サイトの記事: http://www.worldpeace-uk.org/

Allanton2017flier.JPG

AUTHOR:WPPS日本オフィススタッフDATE:2017.02.08 09:18

Dec

13

冬至の日のリレーWPPCのおしらせ

カテゴリー:ピースセレモニー

fce9840f2a4e4676c18c6d0b95135222_sのS.jpg

この度は、秋分の日のリレーWPPCにご協力をいただきまして、まことにありがとうございました。

今回は、国内から31カ所、137名以上の方に、海外からも15カ国、26カ所からのご参加をいただきました。
 私たちの仲間の世界各国の平和の祈りのリレーがつながり、また世界が平和の祈りに包まれました。私たちの祈りは少しずつ着実に世界の人々の意識を変え、世界平和実現の日に向けて、大きく貢献しています。
 
 次回は冬至の日のリレーWPPCを12月21日に予定しております。
次回もぜひご協力をよろしくお願いいたします。

AUTHOR:WPPS日本オフィススタッフDATE:2016.12.13 17:53

Oct

06

国際平和デー記念活動、秋分の日リレーWPPCの報告

カテゴリー:ピースセレモニー

IDPimage3_s.jpg

みなさまのご協力を持ちまして、今回は多数の方にご参加をいただきました。
ご報告をいただいたのは、秋分の日のリレーWPPCが、国内15カ所、107人、海外15カ国26カ所でした。

これに9月22日に各地で行われた国際平和デー記念WPPCを加えますと、各行事のおよそのWPPC参加人数が、岡山のピースフェスティバルが100人、鎌倉WPPC 70人、町田の「響け、世界へ!平和の祈りと歌ごえ♪」40人、福岡の赤レンガWPPC20人、で合計およそ230人。

総合計しまして、今回のリレーWPPCは、国内19カ所、およそ337人、海外15カ国26カ所としてご報告させていただきす。

みなさまが力を合わせて発信してくださった祈りは、世界中に響きました。スタッフ一同、心より感謝を申し上げます。

次回は冬至の日のリレーWPPCで、12月21日(水)です。みなさまのご参加、ご協力をお待ちしております。

AUTHOR:WPPS日本オフィススタッフDATE:2016.10.06 09:11

Sep

28

ピースポールヘンジ完成とワールド・ピース・フェスティバル

カテゴリー:ピースセレモニーピースポール

Peace Henge_s.jpg

Peace Henge2_s.jpg

☆IMG_9138_s.jpeg

今年日本の有志の方にご寄附をいただいて、ピースポールヘンジがついに完成しました。スコットランドには、ストーンヘンジという円型の巨大遺跡群が点在しており、ピースポールヘンジは、平和の象徴として世界各国のピースポールでこれを模した施設です。202本のピースポールが二重の円を描いています。アラントン・サンクチュアリの目玉施設として、これから大きな活躍が期待され、また地元の観光地として訪問者が増えることも期待しています。セレモニーの場として、様々な有効活用を行っていきたいと考えています。
ご協力をいただきました皆様には、心より厚く御礼申し上げます。

☆IMG_9188_s.jpeg

今年のピースフェスティバルのテーマは、「私達のコミュニティの中の多様性」で、難民支援グループや、虐待から人々を守る運動のグループ、障害者の声を届ける支援グループなども参加し、出展しました。

WPPSブースでは、WPPSの様々な活動の他、「富士宣言」やソウル・オブ・ウィメンの活動を紹介しました。WPPSの活動としては、学校向けの平和教育プログラムとアラントンオフィスの年間活動を写真つきで紹介しました。

午後は、ステージにおいて日本舞踊とWPPCが行われました。WPPCでは、地元アラントンのコーラスグループが各大陸の平和の祈りを始める前に、多様な民族色あふれる歌を歌いました。
WPPCの後は、参加者に国旗を手に取ってもらい、つい最近完成したピースポールヘンジをパレードしました。それは美しい光景に皆感動し、フェスティバルの雰囲気は最高潮に達しました。

☆記事1_IMG_9180_s.jpeg


☆記事1-2_14362432_765256493615051_6435899324561158246_o_s.jpg


IMG_9194_s.jpeg

Caroline_s.jpg

choir._sjpg.jpg

日舞_s.jpg


AUTHOR:WPPS日本オフィススタッフDATE:2016.09.28 17:59

Sep

02

国際平和デー記念活動、および秋分の日のリレーWPPCのお知らせ

カテゴリー:ピースセレモニーピースドールピースパルピースポールピースメッセージ

Sept-21-International-Day-of-Peace.jpg

 今年も9月21日(水)は、国連が提唱する国際平和デーです。世界中で停戦・休戦、非暴力・いじめの防止などがよびかけられる日です。国連では、ニューヨークオフィスが今年もWPPCを主催し、アラントンオフィスは、今年からこの日にワールドピース・フェスティバルを行います。(6月の開催は中止です)みなさまもぜひ、地元でWPPCやピースポール建立、ピースアートの展示など、活動を企画してください。
 
秋分の日のリレーWPPCは、9月22日(木祝)によびかけます。世界中の仲間が、この日、WPPCをリレーしていき、この日一日、世界を平和の波で包みます。
午前0時から24時間の間で、一回30分で行ってください。個人でもグループでも結構です。
詳細は、http://wpps.jp/wppc/からリレーWPPCをごらんください。
 
 今年から国際平和デーに行われたWPPCは、秋分の日のWPPCに合算させていただきます。みなさまのご報告をお待ちしています。(9月28日(水)必着。)


AUTHOR:WPPS日本オフィススタッフDATE:2016.09.02 09:00

Jul

21

夏至の日のリレーWPPCの報告

カテゴリー:ピースセレモニー

summer.JPG

 6月21日夏至の日のリレーWPPCへのご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。今回は、刻ニアから74カ所、170人の方に、海外は18カ国287カ所からご参加いただきました。

 次回は9月22日(木)の秋分の日です、世界中の仲間がWPPCをリレーして、この日一日、世界を平和の波で包みます。
 
 詳細は、http://wpps.jp/wppc/からリレーWPPCをごらんください。
次回もぜひ、ご協力をよろしくお願い致します。

AUTHOR:WPPS日本オフィススタッフDATE:2016.07.21 20:29

Apr

04

春分の日のリレーWPPC報告

カテゴリー:ピースセレモニー

Cherry pexels-photo-60864_10%.jpeg

 この度は、春分の日のリレーWPPCにご協力をいただきまして、まことにありがとうございました。
今回は、国内から25カ所、155名以上の方に、海外からも26カ国、109カ所からのご参加をいただきました。

 私たちの仲間の世界各国の平和の祈りのリレーがつながり、また世界が平和の祈りに包まれました。私たちの祈りは少しずつ着実に世界の人々の意識を変え、世界平和実現の日に向けて、大きく貢献しています。
 
 次回は夏至の日のリレーWPPCを6月21日に予定しております。
次回もぜひご協力をよろしくお願いいたします。

AUTHOR:WPPS日本オフィススタッフDATE:2016.04.04 18:30

Mar

15

全米50州の平和の祈り

カテゴリー:ピースセレモニー

全米50州の平和を祈るためのリストを作成しました。
どうぞご利用ください。

全米地図イメージ.JPG

全米50州リスト.JPG

全米50州.xlsx

全米50州(シンプル).pdf

AUTHOR:WPPS日本オフィススタッフDATE:2016.03.15 19:48

Mar

14

春分の日のリレーWPPC、参加募集

カテゴリー:ピースセレモニー

春分の日2016_s.jpg

3月20日(日)は春分の日です。
この日の深夜0時から翌深夜までの24時間、世界中のピースメーカーに、WPPC
のリレーを呼びかけています。毎時30分おきをひとコマ単位として、WPPCを
行なって下さい。
(例、9時~9時半、9時半~10時、等)基本的にはひとコマ
を、余裕のある方で、積極的な方には数コマをお願いできればたいへん有難い
ことです。
世界中の仲間とWPPCをリレーして、世界を平和の祈りで包みましょう!

やり方をwebで見る方はこちら:

リレーWPPCのやり方:
★個人参加の場合
1.インターネットを利用される方。(インターネット画像の動きがスムーズになりました!)
英語: http://infinitelove.d-j.jp/peaceceremony/
日本語: http://infinitelove.d-j.jp/peaceceremonyjp/
2.インターネットなしで、国名リストを見ながら、個人でWPPCを行う。

★グループ参加の場合
会場を借りたり、個人宅に集まったり、国旗ボードを使用したり自由に行う。
(事後報告を受付けております。3月28日(月)までにお願いします)
WPPS日本オフィスお問い合わせ窓口
Eメール:info@wpps.jp

AUTHOR:WPPS日本オフィススタッフDATE:2016.03.14 17:17

Mar

10

ドイツのユネスコスクールでグッドニュース

カテゴリー:ピースセレモニー

2016年3月3日、ドイツのユネスコスクール200校が所属する同組織のウェブサイトにて、WPPSが提唱するフラッグセレモニーが、活動メニューの一つとして掲載されました。
掲載されたのは、今年4月に行われるプロジェクト2016デーというキャンペーンの中で、それぞれの学校が取り組める様々な平和活動メニューの一つとしての紹介でした。

ドイツユネスコスクールのウェブにWPPC推奨s.jpg


またフラッグセレモニーにおいては、地元の難民の人々も招いての開催がおすすめされています。
これは、大量の難民を抱えるドイツ社会の世相を反映していて、市民と難民との平和的な友好関係を結ぶ機会になることが期待されています。
http://ups-schulen.de/ipt/2016/projektidee/
(ミュンヘンオフィス報告)

AUTHOR:WPPS日本オフィススタッフDATE:2016.03.10 11:05

twitterで、世界の平和を祈る
言葉をつぶやいてみませんか。

「世界人類が平和でありますように」という意味の各国の言葉を、twitterでつぶやいてみませんか?

フォトギャラリーphoto gallery

ご寄付のお願い MPPOE日本オフィスの活動は、皆様からの貴重な寄付によって支えられています。

平和活動グッズを取り扱うオンラインショップ Shop Peace to spread peace