みなさんから寄せられた平和自主活動報告

平和活動報告書のコーナーでは、
みなさまからいただいた活動報告を、どんどんご紹介していきたいと思います!
みなさまの活動報告をお待ちしておりまーす!
報告はこちらから

ピースセレモニー

Jun

26

イタリア・ミラノでのWPPC

カテゴリー:ピースセレモニー

今年は北イタリアで私と仲間たちの活動が繰り広げられていて、4月から6月初めまでの間にWPPCを5回します。一回目の4月1日は大成功でした。ミラノで開催されたジャパン・フェスティバルの中でのWPPC出演で、会場はチェントロ・アステリアという文化総合施設でした。仲間の協力のおかげでこぎつけた、ミラノでは初めての公式な場でのセレモニー開催でした。

旗手は可愛い200人の小学1年生から3年生の天使ちゃん達ですが、立派に努めて大使の役を果たしてくれました。御家族の人達と合わせて、劇場は満席で立ち見の人も多く、600人くらいが参加して一緒に世界の平和を祈ってくれました。

この日は、日本がテーマの祭りの行事の中では、WPPCの他に盆栽、人形展、活け花、折り紙、武道、書道、そして私達のアート作品展示会があり、広島と長崎の原爆についてのパネルとビデオ展、福島や被災地のパネルとビデオ展もあり、福島の子供達のための募金も集められました。

とってもすてきな日本の民謡を歌うミラノ在住の日本人に出会い、彼女と一緒に平和コンサートをした、イタリアの太鼓のグループにも会いました。今回は忙しくてゆっくり話せなかったのですが、これからこのグループとも繋がって行くような気がします。 (TS)

AUTHOR:WPPS日本オフィススタッフDATE:2012.06.26 16:41

Jun

26

鎌倉駅 西口時計台広場にてWPPC

カテゴリー:ピースセレモニー

昨年の東日本大地震から1年後の2012年3月11日に、古都鎌倉から東北被災地に応援の気持ちを込めて、WPPCを開催しました。また世界中の人々が日本に祈りを送ってくれたことへの感謝も込めて行いました。(TM)

AUTHOR:WPPS日本オフィススタッフDATE:2012.06.26 16:38

Jun

26

平和意識を広め、自転車で大陸横断

カテゴリー:ピースセレモニー

シギタス・クーカス氏率いるピースライドのメンバーが、今年のロンドンオリンピック開催を祝して前回開催地の北京からロンドンまでの12万キロを異文化の相互理解、平和を願い自転車で走りました。
道中4/21には鎌倉ピースホールに立寄り、WPPCに快く参加してくれました。取分けメンバーの国であるポーランド、リトアニア、ニュージーランド、スコットランドでは盛上り、長旅の疲れを感じさせませんでした。メンバーの国歌を歌合う等和やかな交歓となりました。

AUTHOR:WPPS日本オフィススタッフDATE:2012.06.26 16:33

twitterで、世界の平和を祈る
言葉をつぶやいてみませんか。

「世界人類が平和でありますように」という意味の各国の言葉を、twitterでつぶやいてみませんか?

フォトギャラリーphoto gallery

ご寄付のお願い MPPOE日本オフィスの活動は、皆様からの貴重な寄付によって支えられています。

平和活動グッズを取り扱うオンラインショップ Shop Peace to spread peace